にゃかしまー

にゃかしまー!!!

魚屋路 川崎神木店

もうお馴染みになってしまいました。
以下、食ったもの。

  • まぐろ
  • カツオ
  • 光り物三貫握り
  • 白身三貫握り
  • 活きホッキ貝
  • 活き〆平目
  • 中トロ
  • 炙りサーモン
  • 蒸し車海老

今回は……というかここしばらくマグロがイマイチなので中トロ食ってみました。
ああ、中トロうまいね。これでもうちょい厚みがあれば最高なのに。
カツオは割とうまいです。安いし。
白身が結構いい感じだったので、いつもなら真鯛のところを珍しく平目に。うん、平目もいいね!
そして調子に乗ってツブ貝でなくホッキ貝に。
うーん、ホッキ貝のよさはわからなくもないですが、個人的にはあのコリコリしたツブ貝の方が好きかも。
あと、珍しく海老系にチャレンジ。
普通のエビやら甘エビだとぱっとしないと思って贅沢に車海老を頼んでみました。
いや、高いだけあってうまかったです。また頼んでもいいかな。
隣の客がウマヅラハギばかり食ってたのが印象的でした。
いやまあ、気持ちはわかるけど……わたしも今度食おう。