にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2008-02-28から1日間の記事一覧

適当でごめん

アニメとか最近バタバタっとしか見られてないので感想とかも投げやりでスミマセン。 まあ、1クールも中盤戦なので、あまりはっきりとしたことも書けないからなんですよと言い訳してみます。 ひとまず一言でも触れてるアニメについては見たよということで。 …

中村屋ラヴォール 池袋西武店

打ち合わせの帰りに飯。 自分主導じゃないので連れて行かれるがままに中村屋のカレーを食しました。 実は初めてなのでスタンダードなインドカリーをご注文。 高いけど、高いなりにうまいんだろうなぁ、と期待しまくっていたのですが、ぱっとしませんね。 い…

シゴフミ 第08話 「ハジマリ」

大ネタバレの回。 フミちゃんとミカちゃんの話、そしてマッドなキラメキ先生の過去、そしてフミカと要たちのやり取り。 うーん、いい感じに収まった感があるのですが、今後はどーするんですかね? 仮に眠ったままの文香の覚醒を目的に掲げたとしても、なんか…

彩雲国物語 第2シリーズ 第37話 「目は心の鏡」

バタバタっと縹家の本拠地に辿り着き、捕まったり助けられたり捕まったり。 ここでも王様のヘタレ度は変わらず。そして迅さんもよくわからんお人だ。 ぼんやりとした目的は示されているものの、それに向かって行動しているかどうかは疑問という展開。 総集編…

ハヤテのごとく! 第47話 「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」

ちょっといいやつメカ執事、の巻。 ハヤテが試験勉強に専念するために用意されたメカ執事に籠絡されていく一同。 そしてそんなメカにちょびっとジェラってしまうハヤテ。 最後は無理矢理ちょっといい話で落とそうとしたけど、このくらいのギャップでは安っぽ…

バンブーブレード 第21話 「川添珠姫と鈴木凛」

オリジナル展開、続き。 ブレイバーマニアのタマちゃんとシナイダーマニアのお嬢の火花散るやり取りをコミカルに。 結局、関東大会予選とやらで対決を誓う二人。 そして以前の謎外人もミヤミヤのライバルとしてしつこく登場。 うーん、気持ちはわかるんだけ…

狼と香辛料 第09話 「狼と羊使いの子羊」

羊飼いのノーラを護衛として雇うロレンス。 それにやきもち焼きまくりのホロ。 やっぱりホロかわいいよホロ。 そして全体的に謎が垣間見えているのに、その辺にちーとも気付かないロレンスさん。 次回でどっかんと何やら起こるのでしょう。次に期待ってこと…