にゃかしまー

にゃかしまー!!!

Spice Bowl

近所に出来たちっこいカレー屋さんです。
ずっと気になってたんですが、ようやく突撃できました。一人で。
えーと、カレースタンドと言うよりは割とちゃんとしたカレーです。で、お値段500円。
チキンカレーと月替わりカレーしかメニューはなく、サイドメニューにひよこ豆の野菜スープ、ティラミス、ラッシーなどがある程度。
セットにしても800円しかかからないので割とリーズナブルだと思います。
カレーの味自体はドロドロで旨み濃厚。鹹味は少なくどっしりした濃度で食べさせる感じでしょうか。
辛みはほとんど無いのでテーブルにあるチリペッパーをお好みでどうぞ。匙に2杯ほど入れたら適度に辛くなってうまうまです。
カレーに付属するモノはなし。薬味もナシ。ナンも存在せずノーマルの白いライスがあるのみです。
その辺でもうちょっと変化がつけられればいいかなと思いましたが、ないからこそのこのお値段なのかも知れません。
辺鄙な場所にありますが、店内はかなり綺麗でオシャレ。気持ち悪いほどの清潔感がありました。
総合的に考えるといいお店だと思うので、軽くカレー食いたい時にはいいかも。
しかし、店内に据え置きでノートPCがあったのがちょっと気になりました。
もしかして、本業が文筆業かトレーダーかネットゲーマーか、という感じがしました。カレー屋は副業でね。
なんだかそういう生活もいいなぁと思いましたよ。まあ、全然違うかもしれませんけど。
#お店の評価を軽く調べてみたところ、そう悪い感じじゃありませんでしたね。
#ていうか、文筆に近い方のご様子。プロかどうかまではわかりませんでしたが、恐らく趣味人かな。
#ブログを通した文章書きで楽しんでる感じか……そうそう、プロにはならないほうがいいですよ!(自殺)