にゃかしまー

にゃかしまー!!!

南国料理 ココロコ

また打ち合わせでお昼を。前と同じトコです。
前回はビーフカレーにしたので今回はチキンで。
ビーフの方が辛いという話なので、辛くないチキンはどうなのかなぁと思っていたのですが、うまかったので良し。
ちなみにビーフは普通の茶色でしたがチキンはかなり白っぽいグレーです。カレーじゃねぇ。
カレーについてくるスープが鶏を濃厚に煮出した白濁ドロドロ系なので、それを活用しているのかも。
実際のカレーもルウで固めたってより、どろどろのスープでどろどろになってる感じですし。
辛くなくて大丈夫かなぁと心配しましたが、旨みが強いのでそんなに気になりませんでした。
ていうか、辛くしないと食えないカレーってのは所詮辛さで誤魔化してるだけなんだよな。麻痺させてるだけ、という。
ということで、辛みがそんなに強くないこちらのカレーは結構良く出来てると思いました。
お値段も安いしね! カレーとスープとサラダとドリンクで550円は本格派としては破格すぎだろ……。