にゃかしまー

にゃかしまー!!!

こたつ屋

なんだかモヤモヤしていたので友人を誘ってもつ焼き。
食べログで点数がいいので気になっていた、田端にあるこちらを攻めてみました。
今回も仕事場からのアクセスがいいだけで、自宅から行くにはちときついですね。
一番楽なのが歩きかな、という感じではありますが。
店構えはあまりパッとしません。中は広からず、でも明るく中がよく見え、そして綺麗です。
客層は若者中心。ていうか若者しかいません。
オヤジな自分としてはやや居心地が悪いですが……でもまあ、若者にしてはまだいい方ですかね。
で、お値段を見てびっくり。ここ、安いぞ。
もつ焼き屋と考えればまあ普通の域ではあるのですが、基本300円以内くらいなのは嬉しいですね。
そしてお味は……うおっ、こ、この店は……うまいぞ! やばいレベルでうまい店です。
もつ焼きキングとして長らく君臨してきた男体山を脅かすレベルです。
男体山を山田屋とするなら、こたつ屋は西日暮里ホルモンだ、的なたとえが近いかと。
それぞれの串が大ぶりで、そして味が濃厚です。脂のうまみじゃなくて肉のうまみ。これうまい。
そして歯ごたえがなんとも言えません。ぎゅっぎゅっと噛み締める感じが嬉しい。
それでいて柔らかいものは適度にやらかい。くそう、わかってる感じのする方向性です。
300円のレバ刺しもうまいですよ。これが300円なのか……。
しかしいい店だけあって超人気店みたいですね。
時間が遅かったのですぐ入れましたけど、普通の時間だと厳しいみたいです。
外すと他の候補がないんで、予約する必要があるかも知れませんね。
遅かったせいでいろいろ品切れだったのが残念と言いますか。ポテサラとハチノスが食えなかったのが……。
入るの厳しいとこなんかも西日暮里ホルモンそっくり。
まあ、今度知人を連れて再訪したいところですね。どうよ、ここうまいっしょ? 的な。
  
  

こたつ屋

食べログ こたつ屋