にゃかしまー

にゃかしまー!!!

焼き貝うぐいす

なぜか短期間に再訪。
うーん、日本酒飲みたかったのかな?
単品で注文するより焼き貝3品とか刺し3品で頼む方がおトクと言われたので従います。
うまい。
でも、なめろうは焼きでも刺しでもないので単品注文。
貝のとろろねぎ焼きチヂミ風というのをはじめて注文。そうかこう来たか。
チヂミ風と謳ってますが、チヂミ感はゼロです。とろろ入り玉子焼きって感じ。
ゆるふわであっさりでうまい。貝出汁入り出汁巻きとどっちを頼むかで迷いますね。
締めはリゾットで。相変わらずのうまさ。
これがうますぎるんでついついいつもリゾットにしてしまいます。
お店の人にもぼんやりと記憶されはじめている模様。
まあ、ああいう日本酒の飲み方してたら覚えもするわね。
今回はカウンターだったのですが、正直ここのカウンターは座りづらくて居心地悪いです。
なんでかな、カウンターの厚みと高さが合わないんだと思う。
でも、小上がりを要求するほどの人数でもないので気にしないことにします。
うまさがすべてを帳消しにするのさ。
  
  
  
 

焼貝うぐいす

食べログ 焼貝うぐいす