にゃかしまー

にゃかしまー!!!

いなのや

そば屋に入りましたが無性に天丼気分だったので天丼を注文。
1300円とそれなりのお値段です。
出てきたのは大海老2尾のみという潔いスタイル。
色はかなり黒くて、油っこい&しょっぱいかと思いきや、すごくあっさりしたおいしい天丼でした。
下品な甘さはなく、かなりドライな味付けの丼たれが心地よいです。
天ぷらも、油っぽさを全く残さず、おそばに引けを取らないさっぱり感。
うーん、高いだけはあります、うまい。
江戸前の天丼は割と味濃いめな印象ですが、色は黒くともこういう味付けが本来の江戸風なのかもしれませんね。
こちらのお店はカツ丼も甘さ抑えめなのでうれしいです。
まあ、がっつり食いたい若者には物足りないかも知れませんが、一枚上手の味わいがあります。

いなのや

食べログ いなのや