にゃかしまー

にゃかしまー!!!

焼き貝うぐいす

テレビを見ていたらうまいものが食いたくなって突撃。
いつもは焼き貝3品とか頼んじゃうわけですが、今回は黒板メニューの刺身を頼みました。
つぶ貝と赤貝です。値段はよくわかりません。まあ、うまいからいいか。
赤貝はちゃんとしたのを食べるのはこれがはじめてです。
うさんくさいお寿司でなら何度か食べてるんですけどねえ。
ちゃんとした赤貝は、つぶ貝以上に癖のない味わい。とろりとしつつシャキッとしてる。
臭みも一切なしでうれしいですねぇ。
あと、はじめて貝以外のものも注文。うにつまみ。
うにのレベルはまあまあ。でも、海苔には合わないかもなぁ。普通にお醤油つけて食うべし。
突き出しのまぐろの漬けもうまかった。かなりニンニクが利いてて酒飲み殺しです。
締めは貝出汁のリゾット。相変わらずうなるうまさ。
というわけで、フィーバーナイトでござった。
  
  
  
  
  
 

焼貝うぐいす

食べログ 焼貝うぐいす