にゃかしまー

にゃかしまー!!!

和風とんこつラーメン 景虎

長瀞からの帰りに夕食。
久しぶりに景虎にしてみました。ていうか日暮里駅前に移転してから初めての来店だわ。
で、つけ麺の味玉、大盛りを注文。
以前は太麺だったけど、細麺と太麺の合い盛りになってました。
そして肝心のお味は……うーん、なんかぼやけた感じ。
まずつけ汁が妙に脂っこい。以前はこんな感じじゃなかった。
そして麺が明らかに劣化。しかもなんかおかしい。
あの太麺が食いたくて以前は通ったのになぁ。
太麺自体も別物になっているし、細麺もなんかヘン。ていうか、固まってダンゴ状になってるんですけど。
うーん、何がよくないんだろ? どちらにせよ、日暮里駅前なのに妙な立地で入りづらいし、いいとこなしです。
それでも日曜で他が全滅なせいか、妙に客の入りはよかったです。
まあ、寒いこの時季につけ麺ってのがよくなかったのかも知れません。
今度は夜限定の油そばにでもしてみようと思います。
なんだかんだ言っても日曜やってるのは大きいですよね。
でも、こじろうも日曜やってるんだよな。うーん、明らかにこじろうに行きそうな自分がいますよ。

景虎

食べログ 景虎