にゃかしまー

にゃかしまー!!!

お食事処 さくらい

長瀞に行ってきました!!!
……で、お昼は折角なのでおそばを。
ということで、打ってるところが見えたこちらのお店に。
比較的混んでいたのですが……うーん、全体的にテンパっている印象がひしひしと伝わってきます。
いや、実に嫌な予感ですね。
そして嫌な予感は的中し、もう待つこと待つこと。
軽く40分は待たされたと思います。
自分たちの前に居た若者のグループがあまりのダメさ加減をネタにして半笑いになりながら悲しいトークをしていたくらいです。
そのくらい店員がダメだわ。ここまで無能っぽい人間を複数みたのは初めてかも知れません。
とにかく注文は間違えるわ、間違えるのも同じテーブルに3連続で間違えたり、注文を聞き返したのにまた間違えたり。
今時の若者よ、よくキレなかったなぁ。
まあ、あそこまで来るとキレる以前に呆れてどうしようもなくなるだけかもしれませんが。
で、うんざりするほど待たされた挙句、来たのがこれ。
自分はわさび菜そばの大盛り、同行者がおっきりこみうどん。
そば自体は……まあ、手打ちっぽい感じで悪くはないです。盛りもかなりあってよろしい。
しかし、なんともつゆが駄目駄目です。
業務用の、しかもおいしくないつゆ。
ていうかお前これかけともり共通だろ!! やっすいペットボトルのめんつゆの味ですよこれは。
ああいうのはあったかいそばか煮物に使うのがせいぜいで、冷たくすると途端にケミカルで甘くておいしくないんじゃよ〜!
ということで、せっかくのそばなのに、そしてアホみたいに待ったのにイマイチな感じでした。
ネットでの評判を後で見てみましたが最悪の一言。
やはり死ぬほど待たされ、店員が最悪なのはこの日だけではなくいつものことだったようです。
そばを打ってる店長さんみたいな人はまともそうだっただけに可哀想です。
まあ、あんなつゆ出してる時点で腹を切れと言いたくなりますがね。
近所の普通のおそば屋さんでももっとマシなそばつゆ使ってるぞ。
まあ、観光地が業務用のを使ってお茶を濁すことに文句は言わんが、それならテキパキと処理して欲しい。
高級店並みの待ち時間と都会のコンビニ以下の接客なんだから、せめて味くらいはこだわってくれよ。
もうね、普通の観光地の食堂によくいるおばちゃん接客だったらまだ文句は言わなかったのになぁ。
周辺には他におそば屋さんがいっぱいあっただけにハズレを掴まされた感じです。
写真も撮ったけどうまそうに見えないもんなぁ。いろいろ手は加えたけど無理だわ。