にゃかしまー

にゃかしまー!!!

博多中洲 五臓六腑 上野店

某氏と生肉食おうぜ!という話になって、いろいろ迷った挙句、新規開拓ということでこちらへ。
……忘年会シーズンのせいか結構な混雑っぷりですね。
場所も池之端の歓楽街のど真ん中なので、いい感じにイケナイ感じがしています。
お店自体は清潔感があり和風なので周辺の韓国系飲食店に囲まれていると好感が持てますね。
すぐ隣に天ぷらの老舗天寿々があるので高級感という点では及びませんが。
で、生肉。
こちらは馬肉があるのが特徴ですね。
ということで馬三点盛りと牛三点盛りを注文。
……うん、レバーがうまい!
さすがにレバーは冷凍にしないのか、いい感じでした。特に馬のレバーがうまい。
他の刺しはそうでもなかったかなぁ。いや、普通にうまいんですが驚くには値しないレベル。
ていうか驚くレベルはちょっとおかしいので、普通に食えてうまうまです。
白センマイは……うん、このタレは自分好みだ。
そういや醤油が九州の甘いヤツでした。肉刺しには合うが、汎用性はなさそうだなぁ。
普段口にしないだけにたまに使うと面白くてよいです。
そして刺しを食ったので焼き。
タンと馬はうまかった。小腸もうまかった。牛肺は……これもなかなか。不思議な食感ですが。
自分が選んだハチノスとミノサンドはイマイチでした。チョイス下手でごめんなさい。
馬を気軽に食える、という意味ではいい店だと思います。でもホルモン食うならここじゃないかな。
九州売りの店のせいか、お酒のラインナップが焼酎に偏っていたのもマイナスポイントか。
結局自分の好む店ってのは日本酒の品揃えがいい店なんだろうな。
まあ、上野で行ける候補の店が極端に少ないので、再訪してもいいんじゃないかと思いますよ。

五臓六腑 上野店

食べログ 五臓六腑 上野店