にゃかしまー

にゃかしまー!!!

二代目にゃがにゃが亭

近所にオープンしたのでさっそく行ってみました。
火曜定休なのに火曜に行ってしまう……うーん、状況がイマイチつかめません。
メニューは中華そば、中華そばさんま香油、つけ麺の3種。それにチャーシュー増量で肉そば化が出来ます。
副食はライスとかやくご飯。でもこっちはランチタイムのみっぽい。
営業時間は火曜定休の11:30〜14:00、17:00〜21:00というやや短めな感じ。
取り敢えず、さんま香油が気になったのでそれを注文してみました。
……おお、結構香りますね。焼いたサンマの香ばしい感じがよいです。
でも、ちょっと油っぽいかな。表面にサンマ油が溜まってちょいくどいです。
サンマ油自体がさっぱりしているだけに量を入れてしまってるんでしょうね。
意外とラーメン全体には馴染んでくれないので、最初はいいのですが後々くどく感じるかも知れません。
で、ラーメンですが……スタンダードな中華そばですね。手打ち風の中太縮れ麺にあっさりしていてコクのあるスープ。
サンマ油のおかげかスープに微かなとろみが発生して、ラーメンがなかなか冷めにくい状態になっています。
味自体はまあ……うまいにゃうまいが、敢えて通うほどではない感じかなぁ。全体的にあっさりなのがピンと来ない。
押しはサンマ油なのかも知れませんが、ちょっとこれではプッシュしきれてない感じですね。
あと、チャーシューがいただけません。バラでも肩ロースでもなくモモ。パサッとした感じがダメです。
肉そばを売ろうとして大量消費するであろうチャーシューの単価を下げるのが目的なんでしょうけど、おいしくなければ意味がない。
まあ、桃天花のチャーシューもモモっぽいので、この辺はこの程度でいいのかと思ったのかも知れませんね。
舐めんな荒川区民を!
まあ、つけ麺はうまいかも知れないので、これを試してから判断を下してみようと思います。
せめて時間帯が深夜にまで及んでてくれればもうちょっと活用のしがいがあったんですが、これじゃなあ。
正直、蔵王ラーメンにでも行ってた方がいいかなって思ってしまいます。うーん、期待してたのになぁ。