にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2009-04-21から1日間の記事一覧

瀬波温泉〜月岡温泉

で。比較という訳ではないのですが、草津の前に行った新潟の温泉についてなど。 やっぱ新潟は豊かだわー。温泉もいいし食い物も旨いし酒も旨い。もう言うことないね! 瀬波温泉はJR村上駅が最寄りの海沿いの温泉地。 海沿いだしつまんないお湯だろうなーと…

草津温泉

仕事の打ち合わせと称してまたまた温泉に行ってきましたよ。 今回はバス移動&素泊まりというチープな旅です。まあ、安い方が仕事に集中できるしね。 ということで、仕事面では充実していたと思います。 反面草津には大ガッカリです。もう行かねー!! お湯…

和風とんこつラーメン 景虎

珍しく同居人氏が休みを取ったので、諸々の雑務を片付けるついでに昼飯。 最近お気に入りの景虎で麺をすすってみました。 今回はつけ麺じゃなくて普通のラーメンで。 確かに麺的には頼りないんですが……うん、わたしここのスープが超好みなんだわ。 ごくごく…

加賀屋 御徒町店

仕事の打ち合わせの後、当然飲むだろってことで外に繰り出したのです。 せっかくの肉気分だったのに、月曜だったので串○は定休。他もピンと来ず……そうだ、我々には加賀屋があるじゃないか! ということで、冬の間封印していた加賀屋に行ってきました。ええ、…

庄や 鶯谷店

草津から帰還後の週末、何を血迷ったか革命的模様替えをしていました。 部屋中ぐちゃぐちゃでメシを作る気力もないのでかなり久し振りに庄やへ。 ……むはー、癒される。 我々の原点とも言うべき店だしね。 相変わらずのチェーン店と思えぬクオリティの高さ、…

月うさぎ 日暮里店

草津から帰ってきて、どうにも釈然としない我々は魚分を補給すべく、いつもの月うさぎへ。 もうね、ここなら安心だもんね! 勝利確定のヌルいレースですが、今の我々にはそういう癒しが必要なんです。 と、普段通りに痛飲。鯛兜煮うめー! ……後のことはよく…

上里サービスエリア(上り)

バスでの帰り道、休憩で上里サービスエリアに寄るんですが、草津の食に不信感ありまくりの我々はここで昼を食いました。 もうね、がっかり続きだったせいかどれ見てもうまそうに見えるマジック。 中に入ってたてんやすら神懸かって見えるよ……って、さすがに…

上州麺処 平野家

焼き鳥が不完全燃焼過ぎたのですぐ近くのこちらのおそば屋さんで。 さっぱりと蕎麦で締めるのもアリかもね、と気持ちを切り替えます。 同行者は温玉とろろたぬきうどん、わたしはあったかいとろろ蕎麦で。 こちらはせいろそばのつけ汁にあったかいのをチョイ…

やきとり静

草津二日目の夜。一応ネットで評判良さそうだったこちらのお店に。 開店時間まで湯畑で待っちゃうくらいでしたよ。 前日大外しだったのでさすがに二日連続で失敗というのは避けたいお年頃。 魚は地雷だという教訓を得た我々は焼き鳥なら安牌だろうと信じて焼…

居酒屋 水穂

草津初日の夜は迷いに迷いまくった挙げ句こちらの居酒屋さんへ。 湯畑の端っこにあるお店ですね。 店先に本日メニューがありそこそこ小綺麗なので大丈夫かと思って突撃してみました。 入った瞬間……うお、SGIの冊子がこれ見よがしに平積みでずらりと並べられ…

そばきち

草津に行ってきましたよ。 ということで草津最初のごはんは西の河原公園に近いこちらのおそば屋さんで。 こね鉢盛りというタイプの蕎麦で、蕎麦打ちの時に使う鉢で提供するって感じですね。 ちなみにつけ汁は別途注文という形式。 2人で3人前のこね鉢盛り…