にゃかしまー

にゃかしまー!!!

居酒屋 水穂

草津初日の夜は迷いに迷いまくった挙げ句こちらの居酒屋さんへ。
湯畑の端っこにあるお店ですね。
店先に本日メニューがありそこそこ小綺麗なので大丈夫かと思って突撃してみました。
入った瞬間……うお、SGIの冊子がこれ見よがしに平積みでずらりと並べられてるぜ!!
別に大人しくしている一般信者さんに他意はないのですが、こうもアピールされると不安感ありまくりです。
ともあれ小上がりで注文を待つ。瓶ビールは中瓶。もちろん高い。
突き出しは……お、カツオのタタキだ。いいね!
とちょっと好感触で口に運んでみたら……くさ! 超生臭いよ!!
確かに草津は内陸だ。魚に期待できないのはわかるが……これはないだろこれは。
近所のしょぼいスーパーの売れ残りで値下げシールついたのだってもっと新鮮だぞ。
突き出しだったので叫びませんでしたが、注文して出てきたのがこれだったら当方ブチ切れですな。
まあ、内心憤りながらもよき酒飲みとして鍛え上げたスルー技術でスルーします。肉なら問題あるまい、と。
で、もつ煮込み。おお、これはなかなかうまい。白モツだけじゃなくて色んな部位も入ってるし。
相対的な評価とはいえこれは美味しいです。
よし、この調子で……ダメだったぁぁぁ〜〜っ!!
ということで、以降はお話にならなかったので早々に撤退しました。
不完全燃焼なので酒屋で水芭蕉大吟醸プレミアの小瓶を買って飲酒。うめぇ!