にゃかしまー

にゃかしまー!!!

加賀屋 御徒町店

仕事の打ち合わせの後、当然飲むだろってことで外に繰り出したのです。
せっかくの肉気分だったのに、月曜だったので串○は定休。他もピンと来ず……そうだ、我々には加賀屋があるじゃないか!
ということで、冬の間封印していた加賀屋に行ってきました。ええ、春になりましたよね、春に。
初回からホッピー、そしてバイス
家ホッピーに慣れていましたが店ホッピーはやはりひと味違う。うまい。
そして酒以上に加賀屋のもつ焼きに翻弄される我々。うめえぇぇぇっ!!
もう酒飲むの忘れて食いまくりです。
で、すぐにお腹いっぱいになってしまう間抜けなオチが。
締めに焼きそば食ったんですがこれまたノスタルジック過ぎていい。
貧乏な学生がマルちゃんの3食入りの焼きそばを具ナシで作ったような味です。
あの蒸し麺独特の香りと粉のソースの味わいがチープでたまらんですな。
普通のお店で出てきたら激怒しそうですが加賀屋で食うなら大歓迎。
さすが加賀屋。季節は巡り、また酒がうまいシーズンが訪れる。