にゃかしまー

にゃかしまー!!!

庄や 鶯谷店

草津から帰還後の週末、何を血迷ったか革命的模様替えをしていました。
部屋中ぐちゃぐちゃでメシを作る気力もないのでかなり久し振りに庄やへ。
……むはー、癒される。
我々の原点とも言うべき店だしね。
相変わらずのチェーン店と思えぬクオリティの高さ、そしてお座敷の居心地のよさ。
ちっとも変わらない店員さんの接客に安心しまくりです。
半年ぶりくらいだったのにしっかり覚えててくれたし。
いろんな飲み屋を渡り歩いてますけど、なんだかんだで一番大切なお店だと思います。
色々行って、飽きて、また戻ってくる場所。そんな実家のような飲み屋です。
冬場は寒くて歩いていくのが面倒だし、夏は夏でスカッとしたいしで、なかなか難しいお店です。
なので春と秋に行くといいんじゃないですかね。大内よりは汎用性高いと思いますよ。
大内は夏と秋だし、月うさぎは冬が酒的にNGだし、冬は串○と若松か……。
まあ、そんな感じで同居人氏と我々の10年について懐かしみつつ、近いうちの再訪を決意した夜でした。