にゃかしまー

にゃかしまー!!!

上州麺処 平野家

焼き鳥が不完全燃焼過ぎたのですぐ近くのこちらのおそば屋さんで。
さっぱりと蕎麦で締めるのもアリかもね、と気持ちを切り替えます。
同行者は温玉とろろたぬきうどん、わたしはあったかいとろろ蕎麦で。
こちらはせいろそばのつけ汁にあったかいのをチョイス出来るのがよいですね。それだけで好感触。
蕎麦自体も……うん、見た目と食感が美しい。量も結構あります。
初日のそばきちよりも美味しいかも知れませんね。まあ、アホみたいに高いんですが。
そばつゆはとろろだったのでよくわかりませんでしたが……とろろはうまいです、とろろは。
そんな訳でこちらのお店はそれなりに満足しました。
まあ、うどんを頼んだ同行者はパッとしないリアクションでしたが。
やっぱり水沢うどんってうまかったんだなぁ。あそこの天ぷらとごまだれは神懸かってると思う。
同じ行くなら草津より伊香保だよな! 温泉も食い物も人間もアクセスも数倍伊香保の方が好みです。