にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2008-02-06から1日間の記事一覧

積みアニメ視聴完了

ふー、ようやく全部見終わった。 数日見るの止めてただけでこの有様かと。 でも、まとめて片付けたので、それはそれで面白かったです。 アニメ雑感も妙な方向性にぶれたりして、なかなかどうして興味深い。 まともなアニメ感想にまで至っていないのですが、…

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第05話 「神楽」

きみあるの直後に視聴すると、なかなかその違いが興味深いですね。 今回はひなたとはやみの関係と神楽家について、今までぼんやりと見せていたところをもうちょっとぼんやり見せた感じ。 しかし、このままこの問題はこれまたぼんやりと収束していきそうで難…

君が主で執事が俺で 第05話 「MIYABI」

捕まっては助けられ、捕まっては助けられ……の回。 まあ、本質的には朱子の過去の話などなど。 今回もパロディ豊富だったのですが、ストーリー的に中身もあったので、パロがサブに回って気にせず見られました。 やはりパロディはこれくらいのアクセントになる…

みなみけ〜おかわり〜 第05話 「出した茶碗は引っ込められない」

賛否両論あるけれど、今回はマシな方だと思いました。 とはいえ、1話丸々引っ張るような話でもないんだよなぁ、これが。 Aパートだけとかでまとめた方がいい結果になると思います。 本作は全般的に速度感が悪くて、だらだら引っ張ってるような感じがするん…

ウエルベールの物語 〜Sisters of Wellber〜 第二幕 第19話 「抗争の章」

さぁ、待ちに待ったウエルベールの始まりだよ〜っ! ということで、今期ナンバーワンネタアニメ、ウエルベールです。 死神蜂の男は2つある街の地下組織のボスのどっちか、ということで双方に潜入するご一行。 リタはガラハドと組んで名うての刺客を装う訳で…

狼と香辛料 第05話 「狼と痴話喧嘩」

はいはい、痴話喧嘩痴話喧嘩。 ってことで、ホロ奪回の巻。 緊迫した展開だというのに、こいつら不必要にいちゃつきおってからに……。 ホロがかわいすぎるので困ります、まったくもう。 そして例の村の娘クロエ再登場。 やはりロレンスを奪っていったホロ憎し…

もっけ 第18話 「バタバタ」

えーと、柔道にまつわるバタバタ音の怪。でいいのかなぁ? 普通に面白かったのですが、それ以上でもそれ以下でもない回です。 言及するのに困るんですよねー、こういうの。 そうそう、ゲストキャラの声がかかずゆみでした。 しずかちゃん役をゲットしてから…

キミキス pure rouge 第17話 「her answer」

サックス哀れ!! と、それに尽きますね。 なんかもう、ファンの方には申し訳ないんですが、摩央姉ちゃんってあんま好きじゃないんですわ。 どう考えてもサックスの方が正しいし……うーん、むしろあいつに感情移入してしまう。 とはいえ、摩央姉ちゃんも色々…

ARIA The ORIGINATION 第05話 「その おもいでのクローバーは…」

持つ者と持たざる者、天才を前にした秀才の苦悩のお話。 ARIAにしては意外と重く、そして案の定いいお話です。 しかし、人の持つ闇と捻れ、歪みを容易に想起させる、ある意味気持ちの悪いお話でもあります。 晶さんが藍華ちゃんから受けた言葉は屁理屈であり…

バンブーブレード 第18話 「大会とその後の室江高」

まさしくサブタイトル通り、大会とその後の室江高。 結局タマちゃんのアトミックファイヤーブレードが炸裂したものの、脚の負傷から棄権に。 その後の代表戦もキリノが敗れたため、大会には敗退することになるのですが……。 勝負には負けても小西の心はボロボ…