にゃかしまー

にゃかしまー!!!

バンブーブレード 第18話 「大会とその後の室江高」

まさしくサブタイトル通り、大会とその後の室江高。
結局タマちゃんのアトミックファイヤーブレードが炸裂したものの、脚の負傷から棄権に。
その後の代表戦もキリノが敗れたため、大会には敗退することになるのですが……。
勝負には負けても小西の心はボロボロに。
ざまあみろと言ってやりたいところなのですが、強すぎる力は諸刃の剣であるいいお手本にもなりましたね。
その辺の匙加減はなかなか見事かと。
あとは、剣道部のテーマソングであるとか、タマちゃんパパと賞状のあれこれとか。
それなりにイベントをこなしつつ、大会もこれで一段落といったところでしょうか。
次回はオリジナル展開になるとのことですが……アルマジロセンザンコウ
それってミヤミヤとダンくんのエピソードでは?
まあ、なにか凝ったことするのかもしれませんけど……。
どちらにせよ、原作読んでるだけに意外とオリジナルが楽しみだったりします。
ストーリー的にはそんな楽しめてないですからねー。それがいつもいつも残念でなりませぬ。