にゃかしまー

にゃかしまー!!!

信月

夕食はすすきのでラーメン。
同行者のお目当てがラーメン横町にあったそうなのですが記憶違いだったか発見できず。
仕方なくその辺をうろうろし、混んでたこちらのお店に入ってみました。
わたしは塩ラーメンを注文したのですが……お、確かにうまい!
麺は北海道特有の中太麺で若干くすんだ色と透明感があるヤツです。
好みは太麺だけどこういう麺の場合、大抵好みの味がするんですよね。
実際、塩ラーメンにはジャストフィットな麺でした。
スープは塩っぽさをきちんと感じさせつつも確かな旨みがあってうまいです。
チャーシューは普段あまり気にしないもののいい感じなのがわかりますね。
とろりと軟らかく箸で持つとほろりと解けます。
口にした時の感じは飲んだ後に食いたくなるようなジャンクさがあるものの、そういうのを丁寧に作ってある印象です。
計算された獣性と言いますか、ワイルドな感じも狙ってるんだろうなぁ、と。
スープの旨みではなくきちんと塩の風味も味わえるこの塩ラーメンはかなりハイレベルだと思いますね。