にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2009-03-16から1日間の記事一覧

どんぶり画像修正版

はこだて自由市場の丼の写真がイマイチなので手動で色補正かけました。 うん、これならうまそうに見えるね。 ……あくまで自分の壊れかけの液晶モニタで見て、の話ですけど。

餃子の点点

北海道から帰ってきてはじめてのごはん。 面倒なので外で済ませることにしました。 行こうと思ってたキッチントマトが準備中だったので前から気になってたこちらのお店に。 安っぽい中華だろうと思ってたら……むしろ現地人的中華だ! 確かにここんとこ中国人…

北斗星 食堂車グランシャリオ(朝)

今回の旅行、最後の食事はグランシャリオの朝食です。 ちなみにこちらは予約不要。 行きが朝食の始まる前に函館で下車してしまったため、今回が初の朝食です。 ごはんとパンが選べるところではもちろんごはんをチョイス。 ごはんとパンでは若干焼き魚に違い…

北斗星 食堂車グランシャリオ(上り)

北海道最後の夕食は北斗星の車内、グランシャリオでのディナーです。 行きはフランス料理のコースだったので、帰りは北斗星懐石御膳の方で。 一皿ごとに出されるフランス料理とは違い、懐石の方は松花堂弁当スタイル。 6つに区分けされた器に6種の料理が並…

タイガーカレー

翌日のランチはスープカレーを。 おにぎりあたためますかで札幌市内をやってた時に紹介されたお店にわざわざ突撃してみました。 店内には確かに豚一家のサインと写真が。 確か大泉さんは納豆と挽肉のカレーを食ってたと思いますが、納豆がダメな自分は期間限…

信月

夕食はすすきのでラーメン。 同行者のお目当てがラーメン横町にあったそうなのですが記憶違いだったか発見できず。 仕方なくその辺をうろうろし、混んでたこちらのお店に入ってみました。 わたしは塩ラーメンを注文したのですが……お、確かにうまい! 麺は北…

小樽バイン

北海道旅行レポの続きを。 洞爺湖から小樽へ向かって観光した後にメシ。 小樽バインでワインとチーズなんかをもりもりと食しました。 あまりワインにピンと来てなかったので小樽ビールと串揚げのセットを注文。 しかしその後にカニとユリ根の道産小麦ピザを…