にゃかしまー

にゃかしまー!!!

タイガーカレー

翌日のランチはスープカレーを。
おにぎりあたためますかで札幌市内をやってた時に紹介されたお店にわざわざ突撃してみました。
店内には確かに豚一家のサインと写真が。
確か大泉さんは納豆と挽肉のカレーを食ってたと思いますが、納豆がダメな自分は期間限定のラムカレーを注文しました。
そのラムカレーに舞茸をトッピングし、中辛のライス大盛り、スープのベースは龍のスープで。
こちらのお店では2タイプのスープが選べるのですが初スープカレーの自分はスタンダードな龍のスープをチョイス。
ちなみに虎のスープはどろどろした感じらしいので、それだと普通のカレーっぽくなっちゃいますからね。
一口すすってみた感想は……うわ、香り高けぇ!! さすが本場のスープカレーはうまいですな。
ラム肉もとろとろ。各種野菜も北海道らしく旨みが強いです。
うまく表現出来ないのですがとにかく夢中になって食ってました。確かにこれなら流行るのも納得ですね。
食後のデザートにアイスを食って終わり。ついスタンプカードまでもらってしまいました。
次に北海道に来た時にも再訪するかは甚だ疑問ですが、おいしいお店だったと思います。
まあ、スープカレーという食べ物自体がちょっとお高いのが難点ですけどね。
普通に1000円超えとかするもんなぁ。北海道在住の人たちはよくランチにこんな高いのほいほい食ってられるもんだ。