にゃかしまー

にゃかしまー!!!

北斗星 食堂車グランシャリオ(朝)

今回の旅行、最後の食事はグランシャリオの朝食です。
ちなみにこちらは予約不要。
行きが朝食の始まる前に函館で下車してしまったため、今回が初の朝食です。
ごはんとパンが選べるところではもちろんごはんをチョイス。
ごはんとパンでは若干焼き魚に違いが出るようです。
食べた感じではスタンダードな朝食。でも、丁寧に作ってある感じ。まさにホテルのモーニング的な存在ですね。
とろとろのスクランブルエッグは久々に食いましたよ。
魚はカレイの照り焼きかな。ごはんによく合います。
サラダやソーセージはごくごく普通のもの。付け合わせのマッシュポテトが本格的でいい感じ。
これがポテサラやマカロニサラダだったらぐっと庶民的になるところ、きちんと回避しているのが流石ですね。