にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2018-05-25から1日間の記事一覧

築地食堂 源ちゃん モラージュ菖蒲店

20170501 ドライブの最後にショッピングモールで夜ごはん。 家族に店選びを任せたらこちらになりました。海鮮丼なんだけど……ぉぉぉ!? いや、これはかなりいただけない。正直おいしくありませんでした。いやだから鮮度が大事なものをこういうところで食べる…

孫作

20170501 たくみの里に行って近くのおそば屋さんでランチ。 いろいろおそば屋さんはあれど、実はそこまでおいしくもない感じ。可も不可もなく、なんだよなぁ。いや、普通においしいことはおいしいんだけど、驚きや感動は得られないのよね。もっといい店あり…

太助庵

20170501 更にドライブ。今度は沼田方面ですね。地元のお菓子屋さんで焼きまんじゅうです。ぐぬぬ、本場のやつはうまーい! かなり気に入りました。ここから事あるごとに焼きまんじゅうを求め彷徨うのでありました.。

えん魔ラーメンセンター

20170429 GWに実家に行った際にドライブ。道中のランチで立ち寄りました。 ローカルチェーン店風のロードサイドのラーメン屋さんです。正直あまり期待はしていなかったのですが……んー、まあこんなもんか。やはり個人店のようにはいきませんね。なかなか難し…

シルクロード

20170428 シルクロードって店名より「カレーは別腹」の看板のほうが気になるお店。 こちらでは日替わりでビリヤニを出してるとのことで、試してみました。 いつもの上野のお店よりは少なめ&スパイス弱め。でもビリヤニだぁ(おいしい

麺屋 義

20170426 西日暮里でラーメンの新規開拓。こちらで塩を頂いてみました。うまい……んだけど、麺があまり好みでないかも。こういうタイプのラーメンは結構おいしい店が多いので、なかなか難しいかも知れません。まあ、好みの問題なので普通にいいお店だと思いま…

浅草 みよし

20170424 浅草ですっぽん! 仕事の打ち上げみたいなものです。久々のすっぽんにハッスルしました。そしてイカ! イカが最高に美しい&うまーい。 絵的にはイカのほうがインパクトありますな。

春駒

20170422 日光から帰ってそのまま地元で飲み。この季節の春駒は珍しいかも。 うまいんだけど、2018年は足が遠のいてる気がしますね。理由は不明です。

お食事処 なんたい

20170422 日光に行ってるっぽいですね。 華厳の滝近くのこちらでランチ、だと思います。 なんだかんだで日光方面に来るとここで食事してる気がしますね。おいしいし入りやすいので重宝してます。 サクラマスの塩焼き定食、かな。かなりおいしかった記憶があ…

もつ焼き 三朝

20170418 最近混みすぎててまったく入れる気がしないこちらに。 半ば諦め気味です。 うまいし安いから当然と言えば当然なんだけど悔しいなあ。

麺屋 紅

20170418 病院のついでに浅草方面でランチ。 カルボに入ろうと思っていたのですが直前で気が乗らずこちらに初挑戦です。 ラーメンとチャーシュー丼のセットみたいなものを。低温調理の肉が美味。 麺も落ち着いた醤油味でよかった記憶があります。なお記憶は…