にゃかしまー

にゃかしまー!!!

シゴフミ 第02話 「ロケット」

続けて2話めを視聴。
おおっ、OPがアリプロかー。
好きか嫌いかはさておくとして、作品的には合うんじゃないかな、と思います。
前回の流れからまあお話の流れは容易に想像できる訳で。
とはいえ小気味良い王道展開でなかなか見せてくれる話でした。
フミカさん拳銃の扱いうますぎ(汗
ぱっと見、前後編のエピソードかー、残念だなーと一瞬思ってしまったのですが、どうもそうではないっぽいですね。
思った通りにキャラ繋いでくれるっぽい!!
うーん、我ながら出来すぎてる話なので偉そうにはせんとこう。
しかもEDテーマのタイトルが"chain"ですよ。
つまりキャラクターとシゴフミの連鎖ですわね。
うん、なかなかいい構成じゃないですか。よく出来てる出来てる。さすがアニメ化されるラノベだけはありますなぁ。
ということで、どう繋いでくれたのか詳細が知りたいので続けて3話めを見ることにします。
どうもあの刑事さんで繋ぐっぽいんですが……まあ、刑事さんか妹の二択なんで、楽な方を選んだ感じですね。
でも、ストーリーが固定化されなくてよいのかもしれません。