にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2008-02-04から1日間の記事一覧

シゴフミ 第05話 「タダイマ」

Q:醜いものはどうしたらいいんでしょう? A:……死ねばいいんじゃない? ばーい、美川キラメキ氏。 ということでこのなるしーな人がフミカパパのようで。確かに射殺したくもなりますわな。 フミカはパパの中に醜さを見出して射殺したのかしら? まあ、その…

true tears 第05話 「おせっかいな男の子ってバカみたい」

あーっ、もにょもにょするーっ! ということで不用意な発言に翻弄されまくる(自爆含む)一同でありましたとさ。 本作は総じてもどかしいですね。 こういうのが若さってヤツなんでしょうか。この不器用さが何とも。 なんだかんだでストレートに生きているの…

しゅごキャラ! 第17話 「スピーチコンテスト危機一髪!」

空海を陥れようとする二階堂先生とそれに立ち向かうガーディアンたち、と。 まさかこんなアホな……と思っていたら、意外にもクレバーな連中でした。 毎回アホやってるからてっきりアホっぽく騙されるかと思った。 そして真性のアホキャラが定着した感のあるあ…

灼眼のシャナII 第16話 「つきせぬ想い」

近衛さんとヘカテー、フィレスの諸々の怒濤の展開も終局を迎え、新たな局面へ。 ということで、OPとEDも一新して再スタートです。 とはいえ、ひとたび進み始めてしまったものはもう止まることすら許されず、物語は加速してゆきます。 今回は状況の整理がメイ…

彩雲国物語 第2シリーズ 第34話 「藍より青し」

意外と早かった藍州への出立。 その辺の諸々をパーティーごとに紹介したって感じですね。 今のところパーティいくつあんだ? 1:秀麗たちご一行 2:王様と十三姫、あと親父 3:藍楸瑛 4:司馬迅と珠翠 の以上4パーティ。 そのうち気になるのはやっぱり…

「ナイトライダー」カーナビ、今秋発売決定

東京オートサロン2008でK.I.T.T.役の野島昭生さんがトークショーを開催 〜ユニバーサル公認「ナイトライダー」カーナビ、今秋発売決定 http://robot.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/01/31/887.html 知人のmixi日記からネタ発掘。 ナイトライダーのカーナ…

ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」

ナギの描いた漫画「マジカル☆デストロイ」をアニメ化しちゃうゾ、というお話。 ふんだんなパロディにぐんにょりしたくなるアニメ製作現場の実態を交えてお届けします。 製作現場ネタってのは割とよく見ますので、特に新鮮味も感じることなくまったりと視聴し…