にゃかしまー

にゃかしまー!!!

しゅごキャラ! 第17話 「スピーチコンテスト危機一髪!」

空海を陥れようとする二階堂先生とそれに立ち向かうガーディアンたち、と。
まさかこんなアホな……と思っていたら、意外にもクレバーな連中でした。
毎回アホやってるからてっきりアホっぽく騙されるかと思った。
そして真性のアホキャラが定着した感のあるあむちゃんはやっぱりアホであって。
でも、もう楽しいくらいに自爆したりうろたえたりのあむちゃんはいいですね。しゅごキャラはこうでなくては。
いつものマンネリ戦闘シーンも、どういう訳か新武器登場。
いきなり出現した謎の棒ですが……な、投げたぁーーっ!?
まあ、アミュレットハートがチアっぽいコンセプトなので、チアリーディング用バトンですか。
とはいえ、ビームが出る訳でもなく、何が出来る訳でもない、ただの投擲用鈍器です。適当ですね、はい。
しかも鈍器は不発。敵の二階堂先生にはまんまと逃げられてしまいますし……。
基本的に詰めが甘いのよね。ま、まだまだお子様だからしょうがないか。
サブタイトルにもあるスピーチコンテストですが……あむちゃんの勢いの一言で無事解決。
力ある言葉には重みがあるとでも言わんばかりですが、こりゃスピーチじゃないだろ。
まあ、それも踏まえた上で、実にしゅごキャラらしいいい話でした。
そんな感じで今回はややクオリティ高め。ここ最近低調気味だっただけに嬉しいですよね。