にゃかしまー

にゃかしまー!!!

ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」

ナギの描いた漫画「マジカル☆デストロイ」をアニメ化しちゃうゾ、というお話。
ふんだんなパロディにぐんにょりしたくなるアニメ製作現場の実態を交えてお届けします。
製作現場ネタってのは割とよく見ますので、特に新鮮味も感じることなくまったりと視聴していました。
まあ、それだけでは中身がからっぽのアニメになってしまうので多少は肉付けしたようで……。
アニメの内容とナギ・ハヤテ・マリアさんのほんのりとした三角関係が合致してて、その辺がもどかしく甘酸っぱい感じ。
こういう、ガチ恋愛じゃないけどちょっと気になるよ系の状態は割と好みなんですよね。
なんて言うんでしょう、エロゲよりコンシューマギャルゲの方が妙にエロく感じる、みたいな。
ハヤテはこの時間にやるべきでない、という声は前から囁かれていましたが、結果的にはこの時間帯でよかったのかも。
ともするとやりたい放題になってしまうところなのに、テレ東日曜午前という枷が出来たおかげで、
適度に期待感を煽る露出度とネタのセーブがなされていると思いますので。
深夜帯でやったら本当に愚にもつかないようなアニメになってたんでしょうね。
なんだかんだで1年弱ずっと楽しませてもらってますし、結果オーライなのではないでしょうか。
まあ、それでもやりたい放題に感じるのは事実なんですけど。