にゃかしまー

にゃかしまー!!!

春駒 本店

20190113

猛烈に寒いぃぃぃ!! ということで遠くへ出向くのもつらく、近場で一杯やりました。久々の春駒ですね。ほんとここ、冬にしか来ません。おいしいんですけどねぇ。

店員さんにも覚えられてたのか久しぶりって言われました。冬しか来ないのに覚えてたのかよ……ぐぬぬ

気を取り直して注文。写真撮り忘れましたがかき鍋。ここは鍋がおいしい。あったまるしね。

かき鍋をくつくつ煮ながら突き出しつついたり梅水晶食べたり。最初はビールでしたが早々に日本酒に切り替えます。ぷはーっ、熱燗うめえ!

鍋は一人前1400ですが割と多め。ふたりで食べて丁度いい量ですね。早々に鍋を食べ終えてしまったので他のもいろいろ注文。地鶏塩焼きとかふぐ皮刺しとかふぐ唐揚げとか。この辺は非常においしい。調子に乗って突き出しにも入ってたあん肝も頼んじゃいましたよ。

で、もう一品……と考えたところで気になってたのが和風手作りかにシューマイ。頼んでみたらとても上品なカニしんじょうでした。シューマイじゃないよこれ。うれしい誤算。でもこの店の客層を考えると、カニしんじょうってメニュー名じゃ誰も頼まないんだろうなぁ。とてもおいしかったです。

調子に乗って締めにうな重も注文。もうやりたい放題ですね。結構お値段行っちゃいましたが満足しました。

f:id:pitfall1:20190116191944j:plain

f:id:pitfall1:20190116191923j:plain
f:id:pitfall1:20190116191926j:plain
f:id:pitfall1:20190116191930j:plain
f:id:pitfall1:20190116191933j:plain
f:id:pitfall1:20190116191937j:plain
f:id:pitfall1:20190116191940j:plain
f:id:pitfall1:20190116191947j:plain