にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2018-09-12から1日間の記事一覧

竹ちゃんタンメン

20180912 前から気になってたこちらのお店に。タンメン専門店ってやつですね。 とりあえず竹ちゃんタンメンの大盛りを注文。シャキシャキ野菜にトロトロなスープ。これでうまくないはずがない! 実際うまい! ベースは鶏なのか、時折鶏肉の塊が入っています…

六文そば 日暮里第1号店

20180910 最新じゃなかった! ということでお昼にゲソ天ジャンボそば。冷たいおそばで頂きます。 相変わらずのゲソ! もうゲソ! 揚げ置きで素敵にガリガリでしたが、それもまたよし。たっぷりゲソを楽しめました。

食酒旬菜 いっさ

20180908 祝・ストックゼロ! わーい、やっと最新に追いつきました。いったい何年ぶりだ? でも、食した日付を併記するのは便利なので継続します。どうせまた溜まってくだろうし……。 で、いっさ。この前よかったのでまた来ちゃいました。やっぱここの突き出…

大和水産

20180907 ここ最近外のランチも減ってきてたので、久しぶりにランチ握りなどを食す。 やっぱここの握りはうまいなぁ。まぐろは見た目ワイルドながらもうまみ強し。軽くお昼に食べるには勿体ないクオリティです。うん、また来よう。

加賀屋 鶯谷店

20180905 加賀屋だひゃっほい! この日は混んでて相席になっちゃいました。そういうのを許容できるのも加賀屋ならでは。 いつも代わり映えしないから、頼んだことないアジフライを注文。ん? これおいしい! 結構いいアジフライだ! 恐らくお刺身用をそのま…

中華料理ハルピン

20180901 前から再訪しようとしてて縁がなかったこちらに。レバ炒めそばを食べるのです。 ……空いてたせいかうまい! 前回より調理が丁寧でかなりよかったです。なにこれすっごく好みなんですけど。茹でた中華麺にレバニラを豪快にぶっかけたようなメニューで…

大内

20180829 大内リベンジ! 前回は魚がなかったしね。 でも今回の目玉はリーキ。ハモの天ぷらと合わせてリーキの天ぷらを頼みました。あと、焼きがセットになってついてくる。どちらもとろっとしてて美味でした。方向性的に近い下仁田ネギよりも好きかも。 ………

月うさぎ 日暮里店

20180824 入ろうとした店がなんかいやーな雰囲気だったので回避してこちらに。ここも久しぶりだなぁ。一時期アホみたいに通ってたのに。 来なくなった理由はいつも混んでるからで、入ろうとしては振られ、入ろうとしては振られを繰り返し、諦めるようになっ…

つけめんTETSU 千駄木本店

20180824 ランチに迷ってこんなところまで流れ着きました。なんだかんだで初入店。ほんのり距離があるせいで一度も来てなかったんですよね。 有名店の本店なので期待してたんですが……うーん、普通。いや、ほんと普通。昔はこういうのが物珍しかったのかも知…

大内

20180819 満を持して大内に来たのはいいんだけど、大内のお盆はまだ終わっていなかった! ということでお魚が全然ありません。うーん、消化不良。 それでも食べたいモノはいろいろあるのが大内のいいところ。鶏の唐揚げやアスパラ天ぷらなどを満喫しました。…

天心ラーメン 日暮里店

20180817 久しぶりに天心で飲み。最近イモづいてるので天心ポテトも頼んじゃいました。イモおいしい。 茄子の肉味噌炒めとか青椒肉絲なんかも初挑戦してみましたが……チンジャオうめーな! なるほど、確かに定番になるだけのことはあるわ。ピーマンがおいしい…

日本そば朝日屋 町屋店

20180814 お盆期間は続く。やはり入りたい店は閉まっていました。 意外にも入ったことのないこちらのおそば屋さんに。前から気にはなっていたんですよね。 とりあえずカツ丼セットを注文。カツ丼の通常サイズに小さいもりそばという組み合わせ。カツ丼気分だ…

らーめん味味 三ノ輪店

20180811 お盆シーズンということもあって目当ての店はお休み。流れ流れてこちらに辿り着きました。ここも久しぶりだなぁ。 注文は香味らーめんの味玉入りをチョイス。同時に替え玉券も購入して……席に着いたら替え玉無料クーポンが置かれていました。えええ…

加賀屋 鶯谷店

20180810 またまた加賀屋へ。久しぶりに焼きそばも食べてみましたがやっぱりうまい。ここの焼きそばはいいなぁ。好き。 あと、珍しくフライドポテトなんてものも頼んでみた。そうそう、これこれ。たまにこういうイモが食いたくなるのです。