にゃかしまー

にゃかしまー!!!

食酒旬菜 いっさ

20180908

祝・ストックゼロ! わーい、やっと最新に追いつきました。いったい何年ぶりだ?

でも、食した日付を併記するのは便利なので継続します。どうせまた溜まってくだろうし……。

で、いっさ。この前よかったのでまた来ちゃいました。やっぱここの突き出しは洒落てるわぁ。ピンクペッパーの乗った鴨もうまい。

あとは毎回頼んでるいっさ盛りと揚げ物盛り合わせですが……ちょっといい魚入ってなかったのかな。まぐろ多めです。大トロと大トロ炙り、マグロユッケ、そしてヅケ。いや、悪くないしおいしいけど、もっといろいろ食べたかったなぁ。タコとカニ、さんまもおいしかったです。

揚げは岩牡蠣のフライ、椎茸肉詰め、トマトの天ぷら、ハモしんじょ揚げ、ハモ天ぷら、バジル天ぷらというラインナップ。珍しい取り合わせな上どれもうまい! この日は刺しより揚げだなぁ。

かなりいい感じになってきたのでこのわた頼んじゃう。高い! でもうまぁーい! これは日本酒やばいやつだ。

合間に串も頼んでご満悦。やっぱこのきつね焼きってのがすごく好きです。ささみわさびを油揚げで巻いて焼いたやつ。これは定番にしよう。

結果ちょっと高くついちゃいましたけど大満足でした。

f:id:pitfall1:20180912125418j:plain

f:id:pitfall1:20180912125410j:plain
f:id:pitfall1:20180912125413j:plain
f:id:pitfall1:20180912125415j:plain
f:id:pitfall1:20180912125420j:plain
f:id:pitfall1:20180912125423j:plain
f:id:pitfall1:20180912125425j:plain