にゃかしまー

にゃかしまー!!!

やきとんうまいもん横丁 まるたか 町屋店

20181214

寒すぎて外に出るのはつらい! とわかっていたのにわざわざ外で飲酒。まるたかも随分ご無沙汰だったかもしれませんね。でもここは好きなの。

寒風吹きすさぶ中町屋まで来たことを後悔していましたが、やっぱりまるたかは落ち着きますね。うまい。

串とか唐揚げとか、リーズナブルでありながらきっちりおいしい。こういうの大事ですよね。そしてサツマイモカリ。これを食べるためにここに来ているようなものです。サツマイモの細切りを素揚げして塩を振っただけなんですが、これが妙に癖になるのですよね。でもビールがそろそろつらい季節です。今冬はまるたかにはもう来られないかも。

隣の席が注文していたニンニクの芽天ぷらも注文してみましたがこれがうまい。そうだよ行者ニンニクの天ぷらに似てる! 春先にいっつも食べてますからね。こういうの大好きなのです。

最後にビールをやめてまるたかメガハイボールを注文しましたが、これが失敗でした。いや、うまいんですよ。でも氷が入ってる分、ビールより更に冷たさアップ! 鍋でも食わなきゃやってられない寒さでした。まったく、まだ感覚が冬に追いついてないみたいですね。

f:id:pitfall1:20181214210227j:plain

f:id:pitfall1:20181214210211j:plain
f:id:pitfall1:20181214210215j:plain
f:id:pitfall1:20181214210218j:plain
f:id:pitfall1:20181214210221j:plain
f:id:pitfall1:20181214210224j:plain
f:id:pitfall1:20181214210231j:plain