にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2018-08-27から1日間の記事一覧

食酒旬菜 いっさ

20180630 すごく久しぶりにいっさ。 ここかなりおいしいんだけど、なぜか年1くらいでしか利用しないんだよなぁ。 家からもアホみたいに近いのに。なぜだ? 突き出しが気が利いてる。こいつはいきなり日本酒コースだ! あ、それが敷居高い原因か。もう日本酒…

ハリマ ケバブ ビリヤニ

20180630 久しぶりに上野でビリヤニ。 相変わらず量が多いなぁ。 店員さんのオススメで普通のカレーも頼んでしまった。 ていうかこの店カレーもレベル高いぞ。完全にビリヤニ専門店として利用してたけど、普通にカレー食べるのも悪くないなぁ。

二代目にゃがにゃが亭

20180628 にゃがにゃが亭で朝ラー。 やっぱりここは朝のほうが好きだわ。 しみじみおいしい。

加賀屋 鶯谷店

20180627 基本に立ち返ろう!ということで鶯谷加賀屋に。 なんだかんだでもつ焼きをよく食べてたのは加賀屋と池袋の男体山でした。 そして加賀屋ですが……やっぱりいい! 焼き具合も落ち着くわ~。THEもつ焼きって感じで。こいつが俺のスタンダードだ! げそ…

花ぶさ

20180624 新千歳空港のレストランで夕食。 時間がかなり遅かったのでどんどん店が閉まっていく中、駆け込むようにこちらに入店しました。 食べたのは二色丼。うにといくらですね。振り返ってみればこういうの食べてなかったなぁ、と感慨もひとしおです。正直…

回転寿し トリトン 三輪店

20180624 北海道旅行3日目のランチは北見で回転寿司です。 正直、飛行機の時間がヤバめだったので、かなりバタバタと食べて退店しました。 味は……うん、北海道の回転寿司のレベルは高いと言われていたので期待値高めでしたが、そこまででもなかった印象です…

カフェ・ド・クリオネ

20180624 オホーツク流氷館で流氷ソフト。 キャラメル風味のソフトクリームに青い塩がかかっててなかなか面白&おいしいソフトでした。

そば道楽

20180623 北海道旅行2日目のランチは、弟子屈町でおそばです。 細い道を入ったヘンな場所なのに、お客さんが結構いました。人気店なんでしょうか。 お蕎麦自体は……うん、おいしい。でも惜しい。もっとガツンと来て欲しかった。 期待値が高すぎたんだと思い…

ファーム富田

20180622 ラベンター畑でラベンターソフト。 おいしかったけど、別にラベンダーじゃなくてもいい感じ。というか、この手のは普通にバニラのほうがおいしかったりするんですよね。でもまあ、観光地に来たんだから、その流れに身を任せるべき。 ちなみにラベン…

くまげら

20180622 北海道での最初のランチは富良野のくまげらさんです。そこそこ有名店かも。 B級グルメの富良野オムカレーではなく、ローストビーフ丼にしてみました。ローストビーフっていうか、限りなく生っぽい感じの和牛が美しい。味もよかったです。 昨今のロ…

cuud

20180622 北海道に行くぜぇぇぇっ!!! ということで羽田空港で朝食です。 時間が早かったのでやってる店が少なく、やってても混んでるところが多い中、こちらはすんなり入れました。 朝からカレーうどんってのもねぇ。気持ちはわかる。 店内は居心地悪いオ…

なかよし

20180619 夜遅いから消去法でなかよし。 でも、炎炎焼がメニューから消えた今、この店の価値は激減なのです。 なかすのほうに鞍替えした方がいいのかなぁ。 でも、あそこはあそこでびみょーに居心地良くないのよね。悩ましい。 つまり深夜帯のお店を新規開拓…

天三

20180619 最近お気に入りの天三でランチ。 うーん、まぐれ当たりじゃなかった。やっぱりレベル高いっす。 お値段もほどほどだし、ここは穴場だなあ。

若松

20180617 ちょっと間が空いてしまいましたね。 ということで若松です。 久しぶりにエイヒレなんぞを食しました。 たまに食うとうまいですね! ちゃんと焼き場で焼いてるからこその香ばしさがよいです。チェーン店で食うのとはひと味違うぜ!