にゃかしまー

にゃかしまー!!!

大内

20181010

そろそろサンマが食べたくなったので大内へ。やはりここで食べないとサンマ食べた気がしませんね。

ぎんなんも出てたので注文。うん、秋を感じるほろ苦さ。今年のは良質ですね。舞茸天ぷらも秋なので注文しましたが、薄衣なのは理想的でもちょいクリスピーにしすぎかも。天ぷらは難しい……。

サンマの後は久しぶりに来たので贅沢に生ウニを注文。見た目はちょい悪いですが、味はよかったです。1800円という値段には尻込みしちゃいますけど。

一緒に頼んだ子持ちヤリイカ焼きもかわいい味。たまごの食感が楽しかったです。

締めにサツマイモ天と茶碗蒸しを頼んでみました。なかなか面白い器で出てきました。塩分かなり控えめでしたが、ちゅるんとやさしいお味でした。次は冬メニューが出揃った頃に来ようかな。

f:id:pitfall1:20181014095535j:plain

f:id:pitfall1:20181014095525j:plain
f:id:pitfall1:20181014095527j:plain
f:id:pitfall1:20181014095530j:plain
f:id:pitfall1:20181014095532j:plain
f:id:pitfall1:20181014095537j:plain
f:id:pitfall1:20181014095540j:plain
f:id:pitfall1:20181014095542j:plain
f:id:pitfall1:20181014095547j:plain
f:id:pitfall1:20181014095549j:plain