にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2018-09-28から1日間の記事一覧

カテゴリについて

カテゴリの「ごはん」は昔からなのですが、正直ほぼ全部につけてるという、意味のないタグと化していることに気付きました! いや、前から気にはなってたんですけどね! なので、溜め込んだ分も消化されてることですし、ここからタグをもうちょい真面目につ…

竹ちゃんタンメン

20180927 ついこの前食べたばかりなのに再訪しちゃいました。 やっぱりここのタンメンは好きだなぁぁぁぁ!!! スープと麺、炒め野菜。ワシワシと食べ進めると幸せになれます。しかし、ノーマルのタンメンだと肉は入ってないのですよね。次は特製を注文して…

中華そば 虎桜

20180923 久しぶりにこちらに再訪。一部でかなり評価のいい担々麺に初挑戦です。 特製白だし担々麺の大盛りを注文しました。特製だけど、ワンタンは入らないみたいですね。穂先メンマもなしです。2種のチャーシューと味玉が入る仕様だそうで。 担々麺自体は…

焼き貝うぐいす

20180922 誕生日でした! なので貝で宴です。 やっぱりうまい……けど、この日はちょっと貝が少なかったかも。いろいろ品切れになってましたし、仕入れ自体も少ないのか、黒板メニューの大半が貝以外でしたね。うーん、ハズレ日を引いてしまったか。 貝釜飯も…

加賀屋 鶯谷店

20180919 最近加賀屋ばかり行っている気がします。混んでるけどおいしいんですよね~。メニューも豊富だし、バイスがうまい。 今回はメンチカツに初挑戦してみました。かなりクリスピーな仕上がりで、肉感強いです。つくねのフライ食べてるみたい。これはこ…

中華料理ハルピン

20180919 レバー分を摂取したくなってハルピンに。レバ炒めそばです。 650円なのにレバーと野菜がこれでもかっと入っていて満足度高いです。味にブレはあるもののうまい。麺が唯一のネックですね。茹ですぎな時が多い気がします。次は違うメニューを試してみ…