にゃかしまー

にゃかしまー!!!

そば処 角弥

20181002

家族旅行で水上温泉に来ました。谷川岳に行った帰りに湯桧曽駅の近くでランチ。おそばはおそばでも新潟に近いのでへぎそばみたいですね。興味深い。

平日の13時過ぎだというのにかなり混んでました。しかし、それを上回る回転のよさ。丁寧な接客なのに注文してすぐ出てきます。こういうのはいいですね。素晴らしい。

で、本来はへぎそば調に盛り付けるのですが、直盛りって言ってそのままどーんと盛るスタイルのものを注文してみました。これだと早くて量も多いらしい。

なので、かなり速攻でおそばが出てきました。天ぷらもです。はっや!

おそば自体は……うーん、悪い意味でちょいワイルド。へぎっぽい食感はあるのですが、個人的にはもっとそばっぽさも欲しかった。でもこれは好みの問題なのでこの店の評価自体は悪くないです。

問題はおそばより天ぷらかな~。衣が厚い。食べ疲れする天ぷらでした。おそばにつける舞茸天ぷらは本当に店を選ぶから難しい。衣でぼってりしたのじゃなくて、薄衣でサクッと食べさせる方が好みなので。

回転がいいのと接客の好印象で、お店の印象はかなりよかったです。こういうの大事。そしてすぐ出てくるから地元のランチ客も結構来ていましたね。

f:id:pitfall1:20181004203913j:plain
f:id:pitfall1:20181004203918j:plain