にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2018-05-31から1日間の記事一覧

かしわ屋 なかす

20170805 いつも行くなかよしの姉妹店です。こっちのほうが入りやすいせいか、混み具合も上なんですよね。なのでいつもなかよしのほうに顔を出してしまいます。 混んでいたのでカウンターに回されたのですがそれがよくなかった。うーん、なんとも落ち着かな…

匠のローストビーフ キッチン フォーク

20170803 流行のローストビーフ丼をプッシュしているお店に入ってみました。 うーん、高い。の割に量が少ない。そして全体的にコストカットしまくっているこの感じ。安い路線で行きたいのかリッチに行きたいのかよくわからないお店です。このちぐはぐ感は嬉…

大内

20170802 またしても大内。やはり夏の大内はいい。 カツオ刺しとハモの天ぷらがよかったですね。決して安くないけど夏にはきちんとハモを出してくれるこの喜び。

キッチントマト

20170725 近場の洋食店でサクッとランチ。 そこまですごくうまい訳ではないのですが、安心できるお味でホッとします。 ハンバーグもマカサラもうれしい。気軽に食べるならここですね。

博多ラーメン 長浜や 日暮里店

20170724 安価に博多系のラーメンが食べられるお店。結構ジャンク寄りの味で、化学調味料もドバァと入ってそうな感じなので、食後感は最悪です。でもこういうの定期的に食べたくなっちゃうんですよねぇ。 半炒飯セットに替え玉で大満足。辛子高菜を入れてた…

びすとり

20170723 旅の締めくくりにびすとり。なんだかんだとドライブ帰りによくここで飲んでる気がします。反論の余地なくうまい。

とんかつ トミタ

20170723 沼田でとんかつ。遅めの時間だったのに混んでました。少し待つ。 上ロースカツ定食みたいなものを食べました。どっしりしっかりしているけれどやわらかいカツでおいしかったです。待たなければ最高だったんですが、なかなか難しいですね。 駐車場か…

老神温泉 山口屋

20170722 老神温泉に宿泊しました。宿メシは気が向いたら掲載。ということで宿メシです。夜朝セットで。 味は……まあまあだったかな。もうちょっと頑張って欲しい気もしたけど、お値段を考えるとあまり無理は言えませぬ。

太助庵

20170722 またしても焼きまんじゅう。うまい。くそう、完全にハマった。群馬に行くたび焼きまんじゅうを食べてしまいそうだ。個人的にはあん入りが好きです。

八兵衛

20170722 群馬方面にドライブ。たくみの里に来て、おそばを頂きました。 限定30食くらいのおそばとのことですが、はてさて。 おそばは……うん、おいしい。でも普通のおいしさかな。山の奥の方で食べるおそばの期待値からすると、やや拍子抜けかも知れません。…

レストラン マルス

20170721 鶯谷駅南口を出て言問通りのところにあるレストラン。前から気になってたんですが、ランチで利用してみました。 スタンダードにハンバーグ。何ハンバーグだったか忘れましたが。 とりあえず、だ。味は悪くないにせよ、どうもパンチが足りない。薄っ…

大内

20170719 ごめん、大内最強。そろそろ魚が恋しくなってきたので、また行こうかしら。 穴子天も季節ですね。天ぷら系もここはおいしいので好き。 でもこの日はお刺身かな。赤身とカンパチ。どちらも美しい。ここの赤身は別格の味なので誰かに食わせたい。でも…

千ふじ

20170719 近場でうまい店3つ挙げろって言ったらたぶんここは入る、そんなお店。一段上質のものを提供してくれるのですよね。お料理のレベルが高いです。 ランチは天ぷら定食、かな。ここの天ぷらは、揚げ具合は最上ではないものの、ネタの質が群を抜いて高…

魚屋路 南千住店

20170717 回転寿司に来た、らしい。マグロ一皿のみ写真がある。これじゃ詳細はわからない。でも回転寿司ってどうしてか写真撮る気になれないんだよなぁ。狭いからか?

さとうともや

20170714 さとうともやで鶏と日本酒。地味にチキン南蛮もおいしいのでおすすめ。 そして懲りずにサカナを注文しては、んん? ちょっと違う……となる。ここは鶏と野菜だけでいいんだよ! 日本酒は風の森がうまかった、と記憶している。

大和水産

20170712 7月に入りましたがマグロは……んー、中トロがちょいスジっぽい。けど、これは割とおいしい系だ。日ごとにムラがありますなあ。夏場は仕方ない。