にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2018-06-20から1日間の記事一覧

やじろう 日暮里本店

20180202 しばらく手羽先難民でした。うまい手羽先が食いたい。でも手頃な店がない。山ちゃんで手を打つかと思っていましたが、こちらの手羽先がうまいらしい情報を得て試しに入ってみました。 以前はホルモンのお店だったんですよね。若干居心地の悪い作り…

まさ吉

20180130 まさ吉再訪。真冬なので近い店ばかり行ってしまいます。そんな季節。 しかしまさ吉の冬は辛かった。結構すきま風入りまくりなのよ。何度鍋を注文しようと思ったことか。

インドカレーハウス

20180126 よくあるネパール系カレー店です。唐突にナンが食いたくなって、手っ取り早くここで摂取しました。 ……あれ? この店うまくなってる? 数年ぶりの来訪ですが、最初の時とは雲泥の差があります。いかん、普通以上にうまいぞ。 ということで、以降ちょ…

若松

20180125 続けざまに若松。今度はスタンダードに……と思ったけど、アジフライ食べてるし、イカ丸焼きも頼んでる。でも見た感じいつもの若松ですね。

長生庵

20180124 おそば屋さんでランチ。いつもだったらカツ丼セットにするところ、気が変わって日替わりのうな丼セットにしてみました。 最初は期待してませんでしたが……あれ? 結構おいしい。さすがそば屋。 そしてうなぎハートに火がついちゃいましたよ。あああ…

若松

20180120 若松でちょい飲み。イカ丸焼きがうまい。いまだにブームが続いています。 コロッケとアジフライを同時に頼んでるところを見ると揚げ物気分だったのかも。確かにそういう日があった気がしますね。

びすとり

20180119 安定のびすとり。珍しくくどき上手とか写楽飲んでるじゃん……と思ったけど、これは2018年初びすとりか! 年末年始に顔を出さなかったので、年始のプレミア酒をここで飲んでる感じですね。やはり年始向けの酒は別格だ。うますぎ。

まさ吉

20180115 自宅近くのもつ焼き屋さんです。この日が初挑戦! でも、尾竹橋通りのほうに移転して、こちらはたこ焼き屋さんになっちゃいました。なんだよ立地がよかったのに。今度たこ焼き屋さんのほうに行ってみようと思います。 移転したもつ焼きのほうは……気…

月うさぎ 鶯谷店

20180113 行こうとした店がやってなかったのでふらふらと流れ着きました。月うさぎも久しぶりですね。鶯谷店は何年ぶりだかわからないレベル。 で……うーん、やっぱ鶯谷は店員の質が悪い。万年もそうだったけど、なんか鶯谷駅前付近の店とは波長が合わないん…

桃天花

20180113 桃天花で坦々つけ麺。相変わらず麺がうまい。

大内

20180110 新年の大内。恒例の振る舞い酒はもう終わっている模様。たまに出現するはんぺんチーズフライがおいしい。 刺しにカワハギ頼んだら品切れだったけど、余ってるのをちょこっと乗せてくれた。こういうちょっとしたサービスが嬉しい。常連客向けってわ…