にゃかしまー

にゃかしまー!!!

麺処酒処ふる川 暮六つ 相生店

20181003

家族旅行2日目のランチは桐生でひもかわです。この店に来るのは2回目ですね。平日のかなり遅い時間だというのに相変わらず混んでました。でも休日に比べたら遥かにマシ。席は埋まってましたが、注文してすぐに食べられましたし。

で、改めてひもかわ。個人的に冷たい麺にはあったかいつけ汁は合わないと思っているので茸おろしひもかわをチョイス。あったかい汁はうまいんですが、麺がゆるくなっちゃうんですよね。せっかく水でキュッと締めてるのに。

久しぶりのひもかわは、やっぱり面白い食感でした。そしてうまい。親が頼んだ茄子汁も味見させてもらいましたが、汁自体もかなりおいしいです。まあ、麺と合わせるとなると、やっぱり冷たい方が好みなんですが。

この時はやや食べ疲れしてる胃腸具合だったのでさっぱりしたひもかわは癒しでした。ああ、幸せ。でもまあ、この店はうどんのほうがおいしいと思います。そしてうどんなら別にここじゃなくてもいいという罠。まあ、ネタで誰かを連れて行くのにはいい店ってことでしょうな。まさにアレです、インスタ映え

f:id:pitfall1:20181004204540j:plain