にゃかしまー

にゃかしまー!!!

景虎製麺所

20181124

いつの間にか景虎がリニューアルしていたので来てみました。ませそばのお店になったっぽいですね。でも普通の汁有り麺もあるので、あまり変わってないのかも知れません。

まぜそばは……安い! しかも麺2玉まで追加料金なし! 今回味玉のついた景虎まぜそばを注文してみましたが、それで590円。味玉なしのノーマルだと490円。安いぃぃ。

安いのでチープなのかと思いきや、元々景虎は上品なお味のラーメンを出す店だったので、まぜそばになっても割と上品です。あとで具合が悪くなるタイプの麺じゃないですね。

しょっぱさも適度でだしの味がしっかりしています。油メインじゃないので量を食べても辛くないのもいいですね。

麺自体は太い平打ちストレート。以前つけ麺を頼むとこれと細麺の合い盛りで出てきたものですが、こっちの平打ちが前面に押し出されてきましたか。正直この麺、つけ麺で食べるとイマイチなのですが、まぜそばにすると案外いけます。これはあり。

トッピングのキャベツや味玉もおいしいですし、卓上にある2種の揚げ玉で食感に変化を持たせることが出来るのでいい感じです。おろしニンニクを入れて味変も出来ますし、コスパ良好なこのまぜそばはかなりイイと思いました。また来よう。

f:id:pitfall1:20181124094710j:plain