にゃかしまー

にゃかしまー!!!

らーめん三極志

20181121

いつの間にか塩を始めていたのでさっそく行ってみました。

麺は変わらず。具もほぼ同じですね。柚子皮がちょこんと乗ってるのがいいですね。香り大事。

スープに関しては……おお、貝出汁! これはおいしいです。でも、やっぱりしょっぱさが強いですね。しょっぱさを感じさせないための香味油も多く、食べ進めて行くうちによくわからなくなってきます。最初はすごくいいと思った貝出汁も、最後の方だと感じなくなっていました。うーん、この店は悪くないんだけど、もうちょい塩分を減らした方が絶対いいと思う。スープはいい味してるんだから。

そしてしょっぱさのせいで食後感は悪かったです。家に帰っても数時間口の中にしょっぱさが残る感じで。やっぱり食後感って大事だなーと痛感しましたね。

f:id:pitfall1:20181124094713j:plain