にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2008-01-20から1日間の記事一覧

true tears 第03話 「どうなった?こないだの話」

まさに学園恋愛ストーリーの王道的展開になってまいりました。 主人公は鈍感で主要な女の子は全員主人公を好きで…… 立ち聞きやらごまかしやら勘違いやら、とにかくすれ違いまくりの展開です。ああ、もどかしい。 でもこのもどかしさが心地いいですね。 3話…

君が主で執事が俺で 第03話 「森羅万象」

エロとパロのごった煮。 逆に言うと、それ以外に何があるのかなぁ、という感じ。 直前にハヤテを見たせいか、どうしても比較してしまいますね。 ハヤテの方が面白いとかいうこともなく、要素の配分の問題なのかも知れません。 きみあるの方がより露骨で割り…

ハヤテのごとく! 第42話 「それは犬と鼠とブルドックのように」

うーん、面白いんだけど面白くない。 まあ、こういうのがハヤテの持ち味なのかなぁと思うのですが、普通に面白い回もきちんとあるのでナントモ。 ただ、つまらないかっていうとそんなこともなく、普通に見てて楽しいし……。 まずひとつ、パロディを含めたギャ…

HUB壊れたー

PC

ということで、家用のHUBを購入。 折角なのでアフィリエイトが反映されるかどうか、同居人氏に実験してもらおう。 corega CG-SW05GTPLB 5ポート GIGA(1000M) 対応SWHUBコレガ 2005-11-18売り上げランキング : 7535Amazonで詳しく見る by G-Tools

暁色の潜伏魔女(1) 袴田めら

……なんという学園アリスっ!(終) いやいやいや。 コミックハイ!連載の袴田めらのコミックです。 袴田めら、結構好きなのです。まあ、絵はびみょーですけどね。 というか更に劣化してないか? コミックハイ!は割と少女漫画的な作品が多いので面白いです。…

イトーヨーカドーネットスーパー

買い物に行くのも一苦労なので登録してみました。 仕事場だというのになんたる引きこもり具合。 でも、最寄りのコンビニまで歩いて15分、しかも強烈なアップダウンあり、と考えると宅配サービスは楽なんですよね。 しかもコンビニは高いし、安いスーパーに…

しゅごキャラ! 第15話 「雪原の大攻防!スノッペを救え!」

スノッペ後編。 前後半に分けるほどではないけれど、恐らくはストーリーの要になる話&新年一発目ってことで膨らませたエピソードなのかな。 前半は正直危ぶまれる出来でしたが、今回の後半パートはまあまあの安定感。 それが故のマンネリ感とびみょーなつま…

黄金桂失敗

先日池袋に行ったついでに西武のデパ地下で黄金桂を200gほど購入したのです。 そして手持ちの黄金桂がなくなったので、よしじゃあ新しいのを飲んでみるかと入れてみたのですが……。 むあ、まずい!! 今までのと雲泥の差がありまするよー! うーん、200gも買…