にゃかしまー

にゃかしまー!!!

しゅごキャラ! 第15話 「雪原の大攻防!スノッペを救え!」

スノッペ後編。
前後半に分けるほどではないけれど、恐らくはストーリーの要になる話&新年一発目ってことで膨らませたエピソードなのかな。
前半は正直危ぶまれる出来でしたが、今回の後半パートはまあまあの安定感。
それが故のマンネリ感とびみょーなつまらなさこそありますが、ちょっといい話としてはそこそこ悪くなかったと思います。
相変わらず戦闘シーンではあむちゃんのネガティブハートにロックオン!と謎のハート型光線で一掃するだけ。
そのうち新しい技がないとヤバいぞこれは。
ロザリオとバンパイアでは一撃でクリアーとばかりにあっさり終わる戦闘シーンをネタにしてるところがさすがですよね。
まー、新年一発目ってことで子供向けにかっちりしたものを作る必要があったのでしょうし、
それが終わっての次回は多少ハメを外したモノになってくれることに期待しましょう。
なでしこさんのお屋敷にお泊まりする回くらいに弾けて欲しいと思う。
あと、冴木のぶ子先生とかも。