にゃかしまー

にゃかしまー!!!

暁色の潜伏魔女(1) 袴田めら

……なんという学園アリスっ!(終)


いやいやいや。
コミックハイ!連載の袴田めらのコミックです。
袴田めら、結構好きなのです。まあ、絵はびみょーですけどね。
というか更に劣化してないか?
コミックハイ!は割と少女漫画的な作品が多いので面白いです。
本作もそんな雰囲気の作品。
内容は……学園アリス? しつこいです。
作者が学園アリスの存在を知ってか知らずか、どちらにせよ編集者は知ってるはずなのでわかってやってるんでしょう。
そのうち差別化を図っていろいろ仕込んでくれることを期待。
でも袴田めら自体がオムニバス書くようなタイプの作家なので、連載が続くことにあまり期待してはいけないのかもしれません。
学園アリスの方は長々続いてますけどね。
とはいえ、女性作家は空気感ばかり重視してその場限りの満足感を得て終わりなことが往々にしてあるので、
長編的ストーリー構成はあまり期待しない方がよいのでしょう。
評判いい作品ですら、雰囲気はいいけど大抵お話はメタメタだもんなぁ。
逆に言うと掴みの部分は秀逸だったりするのが困りもの。
ま、見習うべき点でもある訳ですが。
ていうか2巻が今月出てたんですね。チェキらねば……。