にゃかしまー

にゃかしまー!!!

まこと食堂

20181020

会津方面の旅行2日目のランチは安定の喜多方ラーメンです。しかし……土曜なので超混んでました。最初は坂内に行こうとしたのですが鬼のような行列に断念。次にこちらに行ってみましたが、ここもすごい行列でした。でも並ぶ。なんかもういいやって感じで諦めて1時間ほど並んじゃいましたよ。

しかし……うーん、大箱すぎるお店はやはりどこかでおかしくなりますね。もちろん手打ちでもないし。スープはコクがあってなかなか興味深い味わいでしたが、如何せん麺が負けている気がしました。喜多方らしいワシッとした多加水麺のよさが味わえなかったと言いますか。うーん、混雑してるとこうなっちゃうんだろうなあ。やや残念。やはりプライベートで空いてるときに行くのが吉か。

あと、こちらは食堂扱いなので、ソースカツ丼もありました。ついでに食う。

味は……やっぱソースカツ丼で押してる店には叶いませんな。それなりにおいしかったのですが、うまいやつを知ってるだけに残念です。

そもそも行列に並ぶという行為が好きじゃないので、それだけで総合評価は下がっちゃいますね。難しいところです。

f:id:pitfall1:20181029164835j:plain

f:id:pitfall1:20181029164845j:plain
f:id:pitfall1:20181029164842j:plain
f:id:pitfall1:20181029164832j:plain