にゃかしまー

にゃかしまー!!!

焼き貝うぐいす

20180922

誕生日でした! なので貝で宴です。

やっぱりうまい……けど、この日はちょっと貝が少なかったかも。いろいろ品切れになってましたし、仕入れ自体も少ないのか、黒板メニューの大半が貝以外でしたね。うーん、ハズレ日を引いてしまったか。

貝釜飯も注文しようとしたけど無理と言われ、リゾットに変更。いや、これもかなりうまいんだけどね。

奇しくも新さんま頂きました。やっぱ焼いたさんまはうまいなぁ。シーズンが終わる前にもう一度食べておきたい。

貝のミルフィーユがクラコットのスタイルじゃなくなってました。いや、これはこれでうまいんですが。クリームチーズ酒盗の組み合わせっていいね!と気付いて家でもやるようになりました。クラッカー、クリームチーズ酒盗で。クリームチーズはケチケチせず多めがおすすめ。こいつはいい。

f:id:pitfall1:20180928214652j:plain

f:id:pitfall1:20180928214625j:plain
f:id:pitfall1:20180928214629j:plain
f:id:pitfall1:20180928214631j:plain
f:id:pitfall1:20180928214634j:plain
f:id:pitfall1:20180928214636j:plain
f:id:pitfall1:20180928214639j:plain
f:id:pitfall1:20180928214641j:plain
f:id:pitfall1:20180928214644j:plain
f:id:pitfall1:20180928214646j:plain
f:id:pitfall1:20180928214649j:plain
f:id:pitfall1:20180928214654j:plain