にゃかしまー

にゃかしまー!!!

もつ焼き 大統領

食後の散歩のつもりが谷根千をブラブラ。
そのまま上野御徒町ガード下までやってきて、勢いのままに飲酒。
やはり昼酒はいいね!!
割と話に聞く大統領に突撃してみたのですが……マズい! しかも高い!
ていうか、雰囲気以外はいいとこなんてなんもないですよ。
雰囲気って言っても所謂ガード下のイメージであって、単にオヤジでチープなだけだから、むしろ安くて当然なのに。
確かにオヤジも多かったですが、観光客なんかも入ってきてて、ああ、やっぱ上野はそういう街なんだなぁと諦めモードに。
つまみもなめろうとモツ煮込みだけ頼んでとっとと撤収。
なめろう、量少ないです。生臭いです。ちょっと不安でした。
モツ煮込みは……馬のモツってのが売りらしいんですけど、やっぱ臭かったです。しかもうまみ少なかったです。
そんなに安くもないのに、量はちょびっとでしたし。
ああ、なんでこんなに悲しくなるんだろう? やっぱり上野とは相性が悪いのかもしれません。