にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2008-05-18から1日間の記事一覧

千ふじ

ちょっと気になるお店メモ。 あげはじゃないよ、千ふじだよ。 でもちょっとお高い……うーん、やっぱやめとくか。 そろそろまた新規開拓しまくりたいところ。 以前は価値がわからなかったけど、今なら理解できるであろうお店もあるでしょうし。 むむむむむぅ。…

キッチントマト

今日のランチはキッチントマトで。 日曜は割とお店しまっちゃうので、ここか桃天花になることが多いのですが、ちょっと麺気分じゃなかったのでトマトに。 お好み定食790円をハンバーグとトンカツで。 そこまでうまみ濃厚ではないのですが、素朴でスッキリし…

手打ちうどん あかう

近所に住む知人に誘われてランチ。 名古屋うどんのあかうです。 ここは何度も入ったことありますが、初めてあったかいうどんを食してみました。 まあ、風邪ひいてましたしね。 うどんは相変わらずいい感じ。あったかくても決して負けません。 ダシは……ちょっ…

もつ焼き 大統領

食後の散歩のつもりが谷根千をブラブラ。 そのまま上野御徒町ガード下までやってきて、勢いのままに飲酒。 やはり昼酒はいいね!! 割と話に聞く大統領に突撃してみたのですが……マズい! しかも高い! ていうか、雰囲気以外はいいとこなんてなんもないですよ…

加賀屋 御徒町店

大統領を撤収した後は、安心を求めて加賀屋へ。 バイスを知らない人間に教えるのはサイコーだね! ということで、バイスは気に入って頂けました。 あの小瓶を注ぐのがいいんだよね〜。 そして地味なつまみでくつろぎモード。 青柳の刺身とか揚げそら豆とかコ…

ぢどり亭 幡ヶ谷店

仕事の打ち合わせ……というかネタ出しで幡ヶ谷まで遠征。 体調はぱっとしなかったので飲酒はどうしようかと思ったのですが結局飲酒。しかし程々に。 完全にアウェイなので、お店はお任せしました。 まあ、よほどでない限りは感動することもないなぁと冷めた気…

手羽唐屋 旦八

別件のお仕事でまたもや外出。 治りかけていた風邪がぶり返して、最初は正直気持ち悪かったんですが、顔を合わせたら元気になりました。 何という便利なカラダ。そして誰にも気遣ってもらえない罠。 それはさておき……おごってもらえるとのことなので、よっし…