にゃかしまー

にゃかしまー!!!

加賀屋 御徒町店

大統領を撤収した後は、安心を求めて加賀屋へ。
バイスを知らない人間に教えるのはサイコーだね!
ということで、バイスは気に入って頂けました。
あの小瓶を注ぐのがいいんだよね〜。
そして地味なつまみでくつろぎモード。
青柳の刺身とか揚げそら豆とかコロッケとかうるめいわしとか剣先するめとか剣先するめとか剣先するめとか……。
やっぱ焼き場で炙ったするめは最高ですな。
家のストーブでやるあんな感じで。
最近ではイカ一夜干しより好きかもしれん。
ダメだ、完全にオヤジ化の一途を辿ってやがる。
そんな感じで店内最年少の部類だってのにオヤジ的飲みを堪能してたら、隣の熟練オヤジに話しかけられてしまいました。
サワーを飲むな? ホッピーを飲め? この俺にホッピーを語るなぁぁぁっ!!
ということで、バイスを飲みに来ていること、ホッピーは箱買いしていることを告げて、見事撃退に成功!
ていうか、むしろ当方の熟練度が高いことに共感を覚えて、オヤジ飲みトークで盛り上がってしまう始末。
気付けば長時間加賀屋に沈没してしまいました。
それこそ開店から閉店まで。
っと、ここでオヤジ二人組から教わった加賀屋情報。
シロのタレ焼きはうまいです。確かにうまかった。
ていうか、塩で食う感じじゃないので、あそこはタレメインの方がよさげ。
基本タレで行って、ああ、これはタレだと合わないな、塩がいいなって思う時だけ塩にするとよろし。
まあ、シロタレだけでいいかもしれんけどね。
あと、スタミナ焼きはそれなりに美味。
かなり味濃いめ、ニンニク強めなので、そういう気分の時はオススメですね。
確かに池袋で食った時はイマイチな感じでしたが、御徒町で食ったのは美味しかったです。
……とまあ、そのくらい?
そのオヤジチームに飲みに改めて誘われてしまいました。
さてどうしよう? どうする? うははははは!!