にゃかしまー

にゃかしまー!!!

バンブーブレード 第17話 「光と陰」

団体戦決勝の巻……というか、タマちゃんへの罠とその後。
前回ラストで倉庫に閉じこめられたタマちゃんですが、更なる罠により脚を負傷。
そして怪我を隠して臨む大将戦、なのですが……まあ、敵の大将がいい感じに嫌なヤツでよろしい。
ムカつく相手であればあるほどカタルシスは大きくなる訳で。
まあ、剣道アニメとしては地味〜な試合ばかりなバンブレでしたが、今回は一応の見せ場を作りましたね。
痛々しいですけど。
今回の話の軸はタマちゃんなのですが、前半の波が押し寄せる東と、相変わらず翻弄されてるミヤミヤあたりが見所ですかね。
タマちゃんは……いや、しょうがないのですが鬼気迫るところを見てるといたたまれなくて。
次は今回の顛末について、なのですが、その辺で明るくしてもらえると嬉しいところです。
あー、いやアニメとしての出来はいいんですよ。いいだけに、ちょっと感情移入しただけの話です。